「ほっ」と。キャンペーン



モニュメント・バレーに到着後、すぐにホテルにチェックインして一息ついてから、夕日を狙ってビュースポットへ繰り出しました。

ホテルの様子は後にして、まずはモニュメント・バレーと言えば!の素晴らしい風景を。



b0162534_22003696.jpg




ビジターセンターの駐車場から撮影。左から、レフトミトン、ライトミトン、メリックビュート、と名前が付けられています。

サンセットの時間には、観光客はもちろん、三脚持参のカメラマンがズラーっと並び、薔薇色に染まる空とビュートを狙っていました。




b0162534_22005585.jpg



なんかだもう、大きすぎて広すぎて、距離感がわからない(笑)

風は強く、日が落ちるととたんに寒くなるので、防寒対策はしっかりと。



b0162534_22015224.jpg
空を横切る機影。流れ星みたい☆





満月から数日後だったので、月明かりを狙って、夕食後に同じ場所へ再び。

駐車場から離れると外灯は無く、足元は真っ暗なので、懐中電灯などは必携です。

また、夕方より一層寒いので、防寒対策はさらにしっかりと。



b0162534_22021414.jpg
太陽のように光る月。紺のグラデーションが美しい。撮影はK。




肝心の写真は、狙った位置に月が昇らず、高さも不十分で、K的にはいまひとつだった様子。

また、ビュートの足元を通る車のライトが想像以上に邪魔だったりして、タイミングも難しく。

でも何度見ても絶景だなぁ~。




最後に、ビジターセンターからホテルへの帰り道、路肩に車を停め、Kに一眼で撮ってもらった、とっておきを。

月が明るくて肉眼ではあまり星を確認できなかったけれど、実はこんな素晴らしい星空が広がっていました。

この旅で一番の、思い出の写真。



b0162534_22052619.jpg



b0162534_22054175.jpg







[PR]
# by jasmine46 | 2016-12-27 22:12 | 2016年アメリカの旅 | Comments(0)