1日目 Las Vegas~Kingman~Sedona  PartⅠ

b0162534_13232568.jpg


1日目の朝です。

昨夜(というか、今朝方?)は、やっとこさっとこホテルに着いた後、サクッとシャワーして、さっさと寝ました。

この日は確か、目覚ましで起きるまで目が覚めなかったような・・・。


さて、今日から本格的に旅が始まります。

寝不足ですが、運転手Kには、ロングロングロングドライブの運転手、という大役が待っていますから、

朝ごはんをしっかり食べて、頑張ってもらわなければなりません。

ホテルで簡単な朝食とコーヒーが頂けるということだったので、早々に支度を整え、1Fのロビーに降りていきました。


そうしたら、まぁ、一体どこから来たの?と思うくらいの、人・人・人!!

オムレツ(らしきもの)と、薄切りのソーセージ、そしてパンやペストリー類が3~4種類くらい、

セルフで焼くワッフル、ヨーグルト、コーヒーやオレンジジュースのポット等が、

ロビーの片隅に並んでいたのですが、食べる人、選ぶ人、待つ人、で、狭いロビーがひしめき合っておりました。


四人がけのテーブル席も何席かありましたが、もちろん座れる場所など空いておらず、

部屋に持ち帰って食べることにしました。

椅子やテーブルなど無い狭い部屋ですので、ベッドサイドに置いて食べてます。


ソーセージは塩気が利いていて、なかなか好みの味加減。

オムレツは、サルサソースがあって良かった。

ワッフルも焼いて食べたかったけど、6人くらい並んでいたので諦めました。

あとはマフィンとペストリー、そしてなぜかアメリカ圏にいると飲みたくなるオレンジジュース。

日本ではめったに飲まないのに、旅行中はほぼ毎日飲んでたな。


朝食をホテルで食べられるのはありがたいサービスだけど、もうちょっとだけ種類あったらいいなぁ。

そういえば、ピカピカ光る小さなリンゴと、青っぽいバナナも積んであったっけ。

歩きながらリンゴをまるかじりするYOUがどこにでもいたのが、アメリカっぽいなぁと思いました。


こんな感じでさっさと朝食を終えたら、最初の目的地に向かって、レッツラゴーです。





[PR]
by jasmine46 | 2016-11-06 13:28 | 2016年アメリカの旅