1日目 Las Vegas~Kingman~Sedona  PartⅡ


ラスベガスの初日に絶対行きたかった場所、それはスーパーマーケット!!


色々な方のグランドサークルドライブ旅行記を拝読していたら、出発前に、大量のお水と氷、

そしてクーラーボックスを買い込んで、ドライブ中の冷えた飲み物の確保に努めている方が多かったので、

わたしたちも(というか、わたしも)、とりあえずお水だけは沢山買っておかないとね!って思ってました。


でもいざ購入する際になったら、大量買いはK反対されたため、最終的に1ガロンのミネラルウォーターを1本、

500mLサイズのボトルを2本買って、氷は買わず。

お水は常温のまま、500mLのを飲んだら、ガロンボトルから継ぎ足し、をしていたら、

わたしたちの場合は、ドライブ中の水分補給は、結構間に合っちゃいました。

足りなくなったら、都度滞在先で買えばよかったし。

追々触れますが、今回の滞在先では、どこもホテルの近くにスーパーがあったので、とても便利でしたよ。


b0162534_22282098.jpg
一番気に入って飲んでいたミネラルウォーター。


話が前後しちゃいましたが、ホテルを出たらまず向かったのは、絶対行きたかったWhole Foodsです。

オリジナルの石鹸、ジョンマスターのリップクリーム、そしてエコバックを買うのが、今回の旅で楽しみにしていたことの1つ。

初日のホテルからWhole Foodsまでは思いのほか近く、Google先生のお導きによると、車で5分ほどでした。


b0162534_22220589.jpg

今回借りた車はナビ無し。

Google先生には、本当に本当にお世話になりました。

もう足向けて寝れませんわ。



ハロウィン間近ということで、入口には大きなかぼちゃの大群!きっと飾り付けに使うんでしょうね。

ハロウィンが終わったらどうするのか、ポイして終わりなのか、ポイするにも、この大きさ。

気になるところではありますが。。。


b0162534_22213225.jpg



ラスベガス到着以降、日本人は全く見かけていませんでしたが、さすがWhole Foodsには、

観光客らしき日本人が、ちらほらいました。


わたしが行ったことがあるのはオアフ島カハラにあるWhole Foodsだけですが、

カハラのお店は、なんというか、観光客向けにもできているような気がするのに対し、

こちらの店舗は、まさに住民向けのスーパーという雰囲気。

食品から日用雑貨、デリなどなど、価格帯は高めだけど、あれこれ見ているだけでとっても楽しい!

先を急がなければならなかったので、ゆっくり見ている時間がなくて残念だったなぁ。

とりあえず欲しい物は全部買えたのでよし。



さて、いよいよ1日目の目的地に向けて、本格的に出発です。



b0162534_22260381.jpg
ホールフーズに向かって走っているとき、遠くに見えたのは、マンダレイベイ。

あそこに泊まるのは・・・6日後?

どんな気持ちで、ラスベガスに戻ってくるんだろう。





[PR]
by jasmine46 | 2016-11-08 22:32 | 2016年アメリカの旅