1日目 Las Vegas~Kingman~Sedona  PartⅤ


旅のあと、滞在した場所や土地の地図を見たり、歴史を調べたり、関連する本を探したりするのが好きです。

本当は事前に勉強すべきだし、そうしなかったことによって、反省したことも、勿体無かったなと思うことも、よくある。

(特に今回は痛感)

でも、実際にその場所の空気に触れないと、スイッチが入らないことが多いんです。


今回の旅では色々な場所を訪れましたが、『調べたいスイッチ』がONになったのは、

キングマンとモニュメントバレーとグランドキャニオンでした。


初日に訪れたキングマンでの目的は、IN-N-OUT-BURGERとキングマン空港だけでしたが(笑)、

キングマンの街や空港の景色を見たりしていたら、なんだかスイッチが入ってしまいました。

帰国後に調べたら、モハーヴェ歴史美術館(Mohave Museum of History and Arts)や、

ルート66博物館(Arizona Route 66 Museum)などの見所もある。

もしまた訪れることがあったら、1泊してゆっくり見てまわりたいなぁと思っています。

※キングマンはモハーヴェ郡の郡庁所在地

Kへ:Kingman Railroad Museumなんてのもあったよ!)



さて、前置きが長くなりましたが、空腹もピークとなったところで、ランチです!

IN-N-OUTの看板が見えたときから、期待でワクワクが止まりません(笑)


b0162534_21453884.jpg
遠くにこの看板が見えた時は感動した(笑)



駐車場に車を停め、外観をカメラでバシャバシャとっている間にも、続々とお客さんが入店していきました。

休日のお昼時だとはいえ、やっぱり人気あるんだなー。


b0162534_21461839.jpg
清潔感漂う雰囲気に期待が高まる。


広い店内はほぼ満席。でも回転が早いのか、席を探してウロウロしてしまうようなことはなく、

注文後はスムーズにテーブル席に座れました。


b0162534_21554341.jpg
シンプルなメニュー構成。それにしても安い!


印象的だったのが、店内の清潔さと、スタッフの数が多いこと。

前にちらっと書いたように、この後訪れたファストフード店は、テーブルのゴミがそのままになっていたり、

上にも下にも散乱していたり、辟易してしまうことが多かったのですが、このお店はそういうことが全く無く、

スタッフがマメに空いたテーブルを拭いたりしていて、とても好印象でした。

調理場のスタッフの数もビックリするほど多く、皆さんテキパキと仕事をこなしていて、さらに好印象。

気持ちよく食事が楽しめるお店だなぁと思いました。


きょろきょろと店内を見回しているうちに、わたし達の番号が呼ばれ、

とうとう目の前に現れた、憧れのIN-N-OUT-BURGER!(笑)


b0162534_21471008.jpg
KはDOUBLE-DOUBLE(手前)、わたしはCHEESEBURGER(奥)。


それぞれポテトとドリンクのセットにしたので、第一印象は「しまった、ポテトが多かったかも」でしたが、

そんな心配は杞憂に終わることになります。


b0162534_21495527.jpg
思い出すだけで、お腹がグー。


ジューシーなパテとシャキシャキなレタスが、チーズやバンズとの相性バッチリ!

さらにさらに、店内でカットして揚げているポテトが、芋芋しさはそのまま、油っこさはゼロ、

ビックリするほど軽い食感!!

塩気もドンピシャで、ケチャップを付けて食べている人が多かったけど、わたし達は使わず。

(塩が入った小袋も付いていたけど不要!)


b0162534_21521484.jpg
揚げたてで美味しかったなぁ・・・涙


ぱくぱくぱくぱくエンドレス・・・


おおお美味しい~~~(ToT)


思い続けて早○年、念願叶った幸せなひと時でした。。。

今でも写真見るだけで、お腹がグーグー反応します。

手頃なお値段であのクオリティは、本当にすごい。評判になるのも納得の美味しさ。


ポテトを「アニマルスタイル」(ポテトにグリルドオニオン、チーズ、特製ソースをトッピング)に

しそびれたのが悔やまれるけど、最初は塩だけで味わって正解だったかも!次の楽しみになるし!!(笑)


あの味が日本でも味わえたらいいなぁ~とも思うけど、アメリカでしか食べられないからいいんだよね!とも思う。

またいつか味わえる日が来ますように。お店を訪れる日が来ますように。


そんなことを考えながら、幸せな思いと味をかみ締めた、初日のランチタイムでした。



[PR]
by jasmine46 | 2016-11-14 22:06 | 2016年アメリカの旅