2日目 Sedona~Page Part I


アメリカで迎える、2日目の朝です。

暑くもなく寒くもなく、なんて爽やかなんだろう。

部屋から外に出ると、左の奥にベルロックが見えます。

赤い岩が、青空に映えるな~。


b0162534_16205636.jpg
2Fデッキからの風景


b0162534_16290847.jpg
朝のベルロックは、一際赤く感じる。



セドナで1泊したのは、Wildflower Innという、2階建てのモーテルです。

わたし達が宿泊したのは1Fの部屋。ドアを開けると、目の前に駐車場。

景色は2Fの方が良いと思うけれど、重いスーツケースを階段で運ばなくて済んでよかったです。

1Fの中央にフロントがあって、その真上(2F部分)は、展望デッキのようになっていました。


b0162534_16214957.jpg
写真では一番左側の1Fがフロント。



室内の写真はありませんが、大まかに解説すると、ドアを開けてすぐ左手にベッドが2台。

スプリングの固さも丁度で、枕もいい感じ。

右手にはドレッサー、テレビ、テーブルが並んでいたような。(うろ覚え)

部屋の一番奥に洗面台があって、その左手にバスルームへの扉。

バスルームの中にはバスタブとトイレ。タオルハンガーもあったかな。(うろ覚え)

固定式のドライヤーは洗面台側に。でもこれが壊れていて、全く役に立たず。

スイッチ入れてすぐに中が真っ赤になり、焦げ臭いなと思ったら、すぐに切れてしまい、ジ・エンド。


シャワーは固定式で使いづらいけれど、湯量はまあまあだったような。

昨夜のラスベガスのホテルのシャワーは、固定式&湯量が弱くて、辟易でした。

ちなみに、この後宿泊するホテル全てシャワーが固定式だったので、洗面器持ってきてヨカッターーーと、心底思いましたよ。


ホテルのWi-Fiは、たま~に途切れることもあったけど、ほぼ問題なく使えて良かったです。


朝食は、フロントのスペースで軽食をサービス。

パン、セルフマシンで焼くワッフル、コーヒー、オレンジジュース、以上!(笑)


わたし達が行ったときは誰もいなかったので、昨日チャレンジできなかったワッフルを焼いてみなくちゃ!

マシンの使い方がわからずオタオタしていたら、フロントのお姉さんが、「最初にひっくり返すのよー」と教えてくれ、

なんとか無事に、綺麗な焼き色に焼き上げることができました~。


b0162534_16275919.jpg
見た目は美味しそうなワッフル笑



味は・・・ちょっと粉っぽさが残っていて、正直「美味し~い!」という程ではなかったけれど、

バターとシロップがあれば完食出来るレベルかな。

味よりも、マシンで焼くことの面白さの方を優先、って感じです(笑)


値段と「ベルロックが近い」ということで選択したホテルで、ドライヤーの故障を除けば不便は感じませんでしたが、

でももし、またセドナで宿泊するなら、今度は違う地域(ウエストセドナ)がいいなーと思ってます。


朝食が済んだら、ボルテックス巡りに出発です!






[PR]
by jasmine46 | 2016-11-23 16:35 | 2016年アメリカの旅