2日目 Sedona~Page Part III


このブログを書くにあたり、セドナで行った場所をあらためて確認してみたら、4大ボルテックスの1つ、

エアポートメサは思いっきりスルーし、その上にあるセドナ空港の駐車場から、景色を眺めただけでした。

たぶん、エアポートメサの駐車場が満車で停められなかったからだな、うん。それすらも、もうよく覚えていないけれども(苦笑)


ということで、次にやってきたのはセドナ空港の展望台。

眼下のウエストセドナの街並みや、ディズニーのビックサンダーマウンテンのモデルになったと言われる、

サンダーマウンテンが眺められます。



b0162534_21425499.jpg
ビックサンダーマウンテンぽい、かなぁ?



この景色を見て、もし次に滞在する機会があるなら、絶対にウエストセドナにしよう、と思いました。

なんだか、街並みが広々していて気持ちが良いんですよね。モーテルやスーパー、飲食店なども、充実している感じだったし。

規模は小さいらしいけど、ホールフーズもあって、ここは寄ればヨカッターと、後悔しているスポットの1つ。



景色を満喫したら、車に乗り込み、次に目指すはボイントンキャニオン。

地図を見ても、街中からはちょと距離がありますが、実際に行ってみると、こんなに遠いんだーー思うくらい、距離があったような。


近くには『エンチャントメント・リゾート』という高級ホテルがあって、実は向かう際に前を走る車についていったら、

知らぬうちにボイントンキャニオンの駐車場入口を通り過ぎ、ホテルまで行ってしまいました。


あれれ?と思ったら、前の車がホテルの入口ゲートで「ホテルのゲスト?違う?ボイントンキャニオンは、道を戻ってどーたらこーたら」と

言われているのが聞こえ、まんまと一緒に道を間違えていたことが発覚。


Uターンして少し戻ると、進行方向左手(セドナ方面から向かう場合は右手)に、駐車場の入口がありました。



b0162534_21452567.jpg
駐車場から、入口方向を望む。


ここの駐車場は結構広かったけれどやはり満車に近い状態で、わたしたちはたまたま空いていたスペースにすんなり停められましたが、

後から来た車は、しばらくグルグルして空くのを待っていました。


訪問者の数に対して、駐車場の数が圧倒的に足りていない、というのが、セドナ全体の印象です。

元々は、観光客が大挙して訪れるような場所じゃなかったんですよねぇ。



ここでも、トレイルなんて気は毛頭ないわたし達は、一通り写真を撮ったらサックリ撤収。

どのボルテックスでも、滞在時間は長くて10分くらいだったんじゃなかろうか。



b0162534_21465856.jpg
どのボルテックスでも、雲が印象的だった。



せっかく行ったのに勿体無いような気がするけれど、わたし的パワースポットはセドナではなかったので、

セドナはあっさりめな滞在でも十分だったなぁと、今でも思っています。





[PR]
by jasmine46 | 2016-11-28 21:57 | 2016年アメリカの旅